アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

おおきくな~れっっ!!なすたろう!

玄関の入り口に野菜を植えました。
IMG_2584.JPG

先生が苗を見せて
「これな~んだ??」とクイズ♪
子どもたちも興味津々
IMG_2587.JPG

いろんな苗を見て葉っぱの大きさの違いや
花が咲いているものなど違いを見つけていまいした。
IMG_2604.JPG

「土がふわふわするね」「そっとかけてあげよう」
と言って大事に苗を植えてあげました。
IMG_2599.JPG

最後は魔法の呪文
「大きくな~れ♪大きくな~れ♪」
声を合わせておまじないをかけました。

ナスやピーマンを収穫できる日が楽しみです。
子どもたちは「なすたろう」と野菜に名前をつけていました。
収穫出来たらクッキングで使えるかなー??
子どもたちも楽しみにしています。
IMG_6814.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image