アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

わっしょいわっしょい夏祭り♪

7月22日(土)夏祭りが開催されました。

IMG_8160.jpg
1部は乳児クラスと地域の方が参加し、2部は幼児クラスと卒園児が参加しました。

IMG_3504.JPG
ヨーヨーコーナーではいろんな色のヨーヨーが水に浮かび、「どの色にしようかな・・・」と悩みながらも自分の欲しい色に狙いを定めてヨーヨー釣りを楽しんでいました。

IMG_8163.jpg
水に浮かぶヨーヨーがとてもきれいでした。釣ったヨーヨーはお土産に持ち帰りました。

IMG_3502.JPG
ワニワニパニックでは30秒間のタイマーを使って、ピコピコハンマーで出てくるスリッパワニを叩きました!!!ピコピコ叩く子どもたちとワニを後ろから出す先生との闘いです(笑)
周りにいる大人も応援しながら大盛り上がりでした。

そして、写真スポットでは、家族で写真が撮れて評判でした。子どもたちが描いた空に夏をイメージしてビニールプールなどを置いて、写真が撮れるコーナーに変身。ポーズをつけたりしながらなりきっていました。
IMG_8074.JPG

その他、たこ焼きやスイカのかたはめパネルもあり家族で♪お友だちと♪楽しく記念写真を撮っていました。

二部では年長クラスの作ったお神輿が「わっしょい、わっしょい」と元気な掛け声とともに登場。
会場からも拍手がおきました。お神輿は空き缶や、プルタブ、ティッシュの箱などの廃材を作りました。

IMG_0775.JPG
最後は盆踊りで「もったいないばあさん音頭」を踊り、太鼓の音も響きわたり
楽しい夏祭りになりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image