アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

どろんこ遊び☆5歳児交流

先日、5歳児クラスが港区立たかはま保育園にどろんこ遊びをしに行ってきました。
前の日から天気が怪しく・・・当日の朝は雨・・・残念ながら中止かな。と思いきや、みんなの思いが伝わったのか・・
IMG_8675.JPG
ピッカーン!!!!いいお天気になりました。
というわけで、予定通りたかはま保育園さんにおじゃまさせて頂きました。

ホールでたかはま保育園のお友だちとご挨拶。
ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが「よろしくお願いいたします」と元気に挨拶が出来ました。

IMG_4275.JPG
ご挨拶の後は、みんなで準備運動。ストレッチをたくさんして気合十分!!

そしていよいよ 園庭へ!!!!
IMG_8662.JPG
まずはバブルプールへ。
「あわあわ~。まるでお風呂見たい!!!」「気持ちいいね。もっと泡を集めよう」「よーし、先生にもつけちゃおう」と大はしゃぎの子どもたち。泡だらけになって楽しんでいました。
IMG_8651.JPG
そして楽しみにしていた泥んこ遊び!
最初は「入っていいの?汚れてもいいの?」と遠慮気味でいたが、一度泥に入ると、楽しくて「気持ちいい~」と泥の感触を楽しんでいました。

IMG_8677.JPG
園庭いっぱいに広がったどろんこの水たまりでダイナミックに遊ぶ子どもたち。普段なかなかできない経験で目をキラキラさせていました。

そうだ!!泥水でジャンプしてみようよ!!

せーの。
IMG_8737.JPG
それーっっっ!!!
IMG_8735.JPG
たのしいね。
IMG_8741.JPG
ジャンプ!ジャンプ!
汚れるのが気になっていた子どもたちも、もう全く気にせずどろんこまみれで楽しみました。
IMG_E8759.JPG
楽しかったね!!
たかはま保育園のお友だちもありがとうございました。
今後も一緒に遊んだり、交流をしていけたらなと思います♪
IMG_8770.JPG
最後にあったかいシャワーを浴びてさっぱり♪

たくさーん遊んだから、帰ってからの給食は格別においしかったです☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image