アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

力いっぱい頑張ったよ!!!5歳児他園交流

11月14日 晴れ。
5歳児が他の保育園のお友だちとの交流会に参加しました。
今後、小学校が一緒にになる保育園の5歳児と交流するのはこれで2回目。春にも会ったのでなんとなく緊張もほぐれているようでした。
IMG_0853.JPG
今回も埠頭少年野球場を貸し切って9園での交流となりました
IMG_0856.JPG
まずは準備体操。
IMG_0866.JPG
ストレッチもしっかりしようね!!
IMG_0871.JPG
先生も頑張ってー!!

いろんな保育園が混ざってチーム分けをし、
リレーをやったり・・・
IMG_0878.JPG

頑張れ!頑張れ!!お友だちをたくさん応援して・・

それから、綱引きもやりました!!
IMG_0894.JPG

さあ!足に力を入れて、ぐっと踏ん張る!!!頑張れ。
IMG_0890.JPG
もっともっと。引っ張れ引っ張れ!!

前回は負けて悔しい思いもしたけど今回は、気合の入れ方がひとあじ違う子どもたち。持った綱はどんなに引っ張られても離しません!!
最後の対戦は、先生たちも入ってみんなで綱引きをして盛り上がりました。みんなほんとよく頑張りました☆

交流が終わってからは、緑の芝が気持ちよかったので、少し遊んでから帰りました。
IMG_0918.JPG
よーい、ドン!!!
思い切り走りました。
IMG_0903.JPG
たくさん体を動かしました。
IMG_0904.JPG
つかれたー!!!
みんなで芝生の上で寝転んで気持ち良かったね!!
IMG_0931.JPG
最後はまた遊ぼうね~♪と手を振ってそれぞれの保育園に帰りました。
帰り道は「綱引き頑張ったら手が痛いね」「でも楽しかったね」と話をしながら歩き、帰園後も他の先生や年下のお友だちにも頑張った話をしていました。今後も、他園との交流も大切にし、小学校に繋げていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image