アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

今年もサンタがやってきた☆彡

クリスマスの季節がやってきました。
子どもたちはサンタさんからのプレゼントに何をお願いするかの話題で持ち切りです。

保育園では一足先にクリスマス会を開催!
〇?クイズをしたり、クリスマスの歌をうたっているとどこからか鈴の音が…
「何か聞こえる!!」と子どもたちは窓をみたり周りをキョロキョロ。
サンタクロースの登場に大喜びでした。
IMG_8318.JPG

「メリークリスマス!今年もプレゼントをもってきたよ~」
IMG_8338.JPG
IMG_3539.JPG
IMG_8366.JPG
一人ずつプレゼントを貰うと嬉し恥ずかしながらも「ありがとう」とお礼を言っていました。

~サンタさんに質問タイム~
「好きな食べ物はなんですか?」→「ワインとチーズです」
「サンタさんはフィンランドのどこから来たの?」→「サンタ村からきました」
「私の家にもサンタきますか?」→「いい子にしていたら行きますよ」
などなど、たくさんの質問をしました。

プレゼントのお礼にもり組がハンドベルを披露しました。
サンタさんはハンドベル中、指揮者のように体を動かして音楽に酔いしれていました。

とても素敵なクリスマス会となりました。

サンタさん、来年もアスク芝浦4丁目保育園にきてくださいね。待ってまーす☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image