アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

鬼は~そと!福は~うち!

2月2日は保育園の節分会がありました。
保育園には赤・青・黄・緑のかわいい鬼たちが登場。

IMG_6001.JPG
IMG_6003.JPG
おひさま組は「どうぞ」と優しく段ボール鬼の口の中にボールを入れると、できたと嬉しそうに拍手して喜んでいました。

IMG_8995.JPG
IMG_4884.JPG
「私たちも鬼に変身~♪」鬼のお面や帽子を被って元気に鬼のパンツを踊りました!

IMG_0502.JPG
幼児クラスは節分にちなんだクイズに挑戦。
「オニには豆をなげるんだよね~」と友達とおしゃべりしながら答えていました。

IMG_0525.JPG
「オニは~外!!福は~内!」泣き虫鬼や怒りんぼ鬼など自分の心の中のオニを追い出そうと力いっぱい投げていました。

元気いっぱいで健康に過ごせますよ?に♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image