アスク芝浦4丁目保育園

JR田町駅から徒歩10分、海風漂う運河の町、港区芝浦地区にあり、オフィスビルと高層マンションが立ち並ぶビルの一角にある認可保育園です。散歩や製作などの他、おんがく、たいそう、えいごのプログラムも充実しており、豊かな経験ができる保育を行っています。

楽しかったね☆お別れ遠足

お別れ遠足としてマクセルアクアパーク品川にもり組が行ってきました♪

前日にしおり見ながら、「お弁当楽しみだね」「雨降らないといいな」など楽しみにしていました。
みんなで電車に乗るのもはじめて。ちょっと冒険な気分でわくわくしながら出発。
IMG_3218.JPG
大きな水槽の中に小さな魚がいっぱい。
「あの、おさかな知ってる」「あ!バイバイって手を振っているみたい」と大興奮でした。
「この魚可愛い~」「こっちにはきれいな色の魚もいるよ」と水槽に釘付けになっていました。
IMG_3262.JPG
そうしているうちにノコギリザメが子どもたちの上を通過中
「来たきたー!!」と大騒ぎの間に行ってしまいました。。。
IMG_3271.JPG
改めてノコギリザメとはいチーズ!!
IMG_3159.JPG
お待ちかねのイルカショーです。
お姉さんの合図でイルカたちが次々にジャンプ!リズムに合わせてイルカが動く姿も圧巻でした。
「すごいすごい!!」と一日中大興奮の子どもたち、素敵な思い出となりました☆
イルカのショーのあとはおいしいおいしいお弁当の時間。
IMG_3238.JPG
お弁当の中身は好きなおかずがたくさん入っていてとても嬉しそうにしていました。
朝早くからお弁当を作ってくれたおうちの人に感謝をしながら、おいしくいただきました。

またひとつ楽しい思い出ができました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image