6月の様子

梅雨によるジメジメとした日や、カラッと晴れた爽やかな日など天候に左右される日々ですが、今月も元気よく活動しました。学校ではコロナの影響で中止されていたプールの授業が再開され、プールでの出来事をクラブ職員に毎回話してくれます。今後もさまざまな行事が再開され、児童たちの思い出がたくさん出来ることを願ってます。

さて、今月のクラブの様子ですが、大きなケガもなく安全に過ごせました。1年生もだんだん施設に慣れてきて、最近では宿題の「足し算」や「ひらがな練習」などを一生懸命やっている姿が増えてきました。

6月13日~17日にクラブの工作を行いました。今回作成したのは「エアプレーン」です。発泡スチロールでできた本体と主翼、尾翼に色を塗って、本体の穴に差し込めば完成。シンプルな作りですが、児童たちはコツを掴んで部屋の端まで飛ばすことができ、大満足の時間を過ごしました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image