11月の様子

昼夜の寒暖差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じるころとなりましたが、児童たちは元気よく過ごしています。

クラブでは最近、人気のカードゲームで遊んでいる姿があります。
いろんなデッキをつかって、どのようにしたら勝てるか、一番強いカード、デッキは何かを考えながら友達同士盛り上がっています。

またLaQで武将をつくった児童もいました。数日かけて織田信長をつくり、嬉しそうに友達や職員に見せてくれる姿がありました。

11月のクラブ工作で「クリスマスリース」を作りました。
キラキラのスパンコールや折り紙で作ったベルやサンタの靴など、自分たちが飾りたいものを楽しく飾り付けることができました。
リースを作っている最中に「クリスマスツリー買ったんだよ!」と嬉しそうに話してくれる様子も見られ、児童クラブみんなのクリスマスがいい思い出になればと願います。

今年も残すところあと1か月ほどとなりました。
これからどんどん寒くなっていきますので、引き続き健康で過ごしてもらうため、体調管理に気を付けていきます。

LaQ作品.jpg

IMG_1732.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image