9・10月のクラブの様子

9月の上旬に児童館対抗けん玉大会が行われ、クラブの児童が参加し見事優勝することができました。渋川児童クラブではけん玉が大人気で、もしかめや技の記録に夢中で、個々の記録達成に向かって頑張っています。
また、夏休みに引き続きラキューは大人気です。学校から帰ってきてすぐに「今日は車を作る!」と嬉しそうに伝えてくれます。最近は、リカちゃん人形もとても人気です。順番を自分たちで決め、約束を守りながら楽しく遊んでいます。

10月から熱中症アラートの心配も少なくなってきた関係で、外遊びに行くことができました。鬼ごっこや遊具、「だるまさんがころんだ」でたくさん体を動かし汗をかきながら遊んでいます。

9月の工作 ~ほんわかおばけライト~
ハロウィンカラーのマスキングテープをライトに巻き付けてかわいい作品ができました。
かわいいおばけをつくったり、こうもりの羽をつけたりしてオリジナルなおばけライトになりました。

image.png

10月の工作 ~牛乳パック写真たて~
牛乳パックで作ったフレームにストローや画用紙、おりがみでデコレーションしました。お家でも余った牛乳パックで作ることができますので、ぜひお子様と作って飾ってみてください!

image.png

これからどんどん寒くなり、乾燥する季節になってきます。
児童たちの体調に気をつけながら、寒さを忘れるぐらい元気いっぱいに遊んでいきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image