12・1月の様子

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ渋川児童クラブをよろしくお願いいたします。

■外遊び
12月は外遊びにたくさん行きました。大きな折り紙で紙飛行機を作り、冬休みに飛ばしに行きました。「たくさん飛ばせた!」と喜ぶ姿がや、友達同士で競い合って遊んでいる姿もあり楽しく遊んでいました。また、シャボン玉も飛ばしに行きました。おおきなシャボン玉や複数つなげたシャボン玉を作ったりといろいろな姿が見られました。

IMG_2094.JPG

IMG_2095.JPG

■クリスマス会!!
児童クラブのクリスマス会では、伝言ジェスチャーゲームとビンゴ大会をしました。ジェスチャーゲームは体を使って相手に伝えることの難しさや楽しさがあり、笑いが絶えないゲームになり、ビンゴ大会で児童たちは目を輝かせながらビンゴカードに穴をあけていました。ビンゴになると「ビンゴ~!!!」という大きな声がクラブ室に響き渡り、景品をもらうととても嬉しそうな表情をしていました。

■自分だけのけん玉をつくろう!
1月工作はオリジナルけんだまを作りました。木製の無地のけん玉に自分が描きたいものを描いていきます。カラフルに塗る児童や花、キャラクターを描く児童もおり色とりどりのけん玉が出来上がりました。
作ったけん玉で、もしかめをしたり、とめけんやひこうきをする姿があり、「もしかめ、このけん玉で50回以上できたよ!!」と嬉しそうに教えてくれました!

IMG_2131.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image