3月のじどうかんフェス

こんにちは、渋川児童館です。
暖かい春の日差しを感じる頃となり、児童たちも卒業シーズンを迎え、新しい生活に一歩踏み出す時期になりました。

渋川児童館では今年度最後のじどうかんフェスを開催しました。
遊戯室ではバッティングセンターと文字ぴったんのチャレンジコーナーがありました。

バッティングセンターでは、最初はバットの持ち方や打ち方を知らなかった児童が、回数を重ねるごとに上手に打てるようになり、特大ホームランに当てることができとても喜んでいました。

文字ぴったんではお題の文字を2分間で探し並べる遊びで、大人でも探すのが難しいところを児童たちはすごい速さで見つけ、2分間で10個もの単語を並べる児童もいました。

工作コーナーではステンドグラス風イラストに挑戦しました。
人気のキャラクターを頑張って描き、いいものを作ろうと熱中する姿がありました。

最後に、素敵なバルーンを額にして、記念撮影をしました。
写真の余白を自分で飾りつけをしてオリジナルの一枚に仕上げました。
来年度もじどうかんフェスがありますので、楽しみにしていてくださいね。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image