七夕飾りとブーメラン

こんにちは。渋川児童館です。

梅雨明けが発表されましたが雨が続き、じめじめとした天気がつづいていますが、子どもたちは元気に過ごしています。
児童館では七夕飾りをし、子どもたちが短冊に願い事を書いていました。
書いた子どもたちと「願い事がかないますように」と一緒に願いを込めました。
また工作会があり、「牛乳パックブーメラン」を作りました。
作り方が少し難しかったのですが、子どもたちは集中して完成させていました。
子どもたちが絵を描くときには、「一番強いブーメランを作る!」と張り切って絵を描いていました。
思い切り飛ばした時には、とてもうれしそうにしていました。

image.png
image.pngimage.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image