12月・1月の児童たちの様子

■じどうかんフェス!!!

12月上旬にじどうかんフェスが開催されました!クリスマス間近であった今回のフェスでは、折り紙でリースとサンタを作ったり、ミニクリスマスツリーに自分の飾りたいオーナメントを描き飾り付けました。参加者がとても多く皆さまざまなクリスマスツリーが出来上がりました。
IMG_2002.JPG
■お正月あそび
年が明け、児童館のイベントはお正月あそびから始まりました。本年のお正月あそびは「大型かるた」と「福笑い」でした。
「大型かるた」
2つのチームに分かれて、かるたをしました。かるたをとれて喜ぶ姿、悔しがる姿があり、お正月からとても盛り上がりました。
「福笑い」
2人一組になり、片方がアイマスクをしてお福さんとだるまの顔を作っていきます。怒っているだるまだったり、かなしそうなお福さんだったり、変顔するお福さんだったりととても面白い顔がたくさんできました。新年から笑顔いっぱいの児童館になりました。
IMG_2096.JPG
2024年も渋川児童館もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image