アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡すみれ組♡ 〜クッキング保育〜

昨日は、初めてのクッキング保育でした♪

エプロン・三角巾を身につけ、とっても嬉しそうな子どもたち!
始まる前から、ワクワクしている姿が見られました*\(^o^)/*

今回のクッキングはチンゲンサイをちぎる体験をしました!

「これくらい?」と言いながら、食べやすい大きさに頑張ってちぎる姿がとっても可愛いかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちぎった、チンゲンサイは給食のスープになりました♡

次のクッキングも楽しみだね☆彡

1.2.3.4枚目:チンゲンサイをちぎる様子

5枚目:スープに入ったチンゲンサイを嬉しそうに飲む様子

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image