アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

すみれ組☆クッキング保育と野菜の収穫!

7月のクッキングでは、みんなでもやしを小さくちぎるお手伝いをしました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

「つめたーい!」「小さくできた!」と先生やお友だちと話しながら楽しそうにもやしをちぎっていました。
給食のお手伝い、みんなありがとう!

その後はすみれ組で育てていた枝豆やラディッシュを収穫しました!

「ここ食べれる?」と先生に聞きながら野菜を収穫した子ども達!

今後も違った野菜を育てていけたらと思っています。今度も大きく育ちますように!

{CAPTION}

{CAPTION}

そして、前回のクッキングで作った梅ジュースが完成しました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

子ども達もとても気に入ってくれた様子で「もっと飲みたい!」と沢山おかわりしていました!

梅ジュースを飲んだ日はお休みの子が多かったのでまたジュースを作って今度はみんなで飲めたらと思います。

梅シロップは薄めてジュースにしたりかき氷にかけて食べたりしてもおいしいですので、ぜひご家庭でもお試しください♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image