アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡たんぽぽ組♡9月の製作/野菜収穫

たんぽぽ組さんの9月の製作で、足形を取りました。
筆に絵の具をつけて、足につけると不思議な表情をしている子ども達‥‥。

自分の足がどうなっているか覗き込む姿が見られました♪
この足形は何になるでしょう??
次回をお楽しみに⭐︎

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

5月からみんなで育てていた「にんじん」と「はつかだいこん」を収穫しました!!
毎日観察していた野菜たちなので、みんな興味津々!葉っぱを掴んで「すっぽーん!」と上手に抜くことが出来ました◎
とっても可愛らしいにんじんとはつかだいこんでした♡

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

0歳児の子ども達でも野菜の成長に関心を持つことが出来ますので、お家でも食育の一環としてぜひお野菜を育てて見て下さい!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image