アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

ちゅうりっぷ組☆感触あそび

暑い夏が過ぎ、段々と秋らしくなってきましたね。

今日は感触遊びをして楽しみました。
タッパーに入っている寒天に興味津々のちゅうりっぷ組さん、目をキラキラさせていまた‼︎

{CAPTION}

「これ何ー?」と指でつんつんしたり、ダイナミックに両手で掴み、寒天の感触を楽しむ姿が見られまた。{CAPTION}

{CAPTION}

慣れてくるとみんなダイナミックに両手でぐちゃぐちゃして寒天の感触を楽しんでいました。
☆今回は寒天の量を変えて、柔らかい寒天と固い寒天の2種類を給食の先生に作ってもらいました‼︎
人参と小松菜の煮汁で色を付けました!
寒天があればすぐに作れるので、是非お休みの日にはお家で一緒に作ってみるのもいいですね♡♡

{CAPTION}

{CAPTION}

とても楽しかったようで、「お片付けだよー!」と声がかかると名残惜しそうにしていました。
また作ってもらって遊びましょうね♫

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image