アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

1歳児ちゅうりっぷ組万国旗作り

今日は、室内で万国旗作りを行いました。始まる前から「やりたいよー」と、とってもやる気満々でしたよ♪

自分の足や手に絵の具の色が付くのが面白かった様で、終始笑顔のちゅうりっぷさん。

{CAPTION}

筆で足や手をなぞると「くすぐったいよ〜!」とくすぐったそうにしていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

紙にぺた!っと足形や手形を付けると、「すごいね!面白い」と感動していました✨

製作が終わってしまうと、もっとやりたかったと残念そうな顔をしている子ども達がとっても可愛かったです♡♡

足形や手形で子ども達の成長が見られるので、また製作の時間で手形や足形が取れたらと思います♪

ご家庭でも一年に一度手形を取って成長を見てみてはいかがでしょうか?

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image