アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡たんぽぽ組 0歳児♡ 室内遊び

ハイハイやつかまり立ち、歩行など体を動かすのが大好きなたんぽぽ組さん!!
今日はボールやトンネルを使って体を動かす遊びを楽しみました!

トンネルが登場するとみんな一目散にトンネルに集合☆!
ハイハイでトンネルを抜けたり、途中で止まってお友だちとトンネル内で一休みしたりと楽しんでいます。

何度も何度もトンネルに入りにいき、沢山ハイハイをして体を十分に動かすことができました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

沢山体を動かした後は、みんなで水分補給!!

上手にコップを両手で持ってお水を飲んでいます◎
一口飲むと「あぁ~!」と笑顔で一息つくたんぽぽ組の子どもたちです。

{CAPTION}

たんぽぽ組で育てているにんじんとだいこんもスクスクと大きくなっています!
子どもたちは、毎日観察して「あ!」と指差して教えてくれます♪

{CAPTION}

今、子どもたちは、いろんな物に興味を示して見たり触れたりして楽しんでいます。
その興味や関心を色んな体験、経験から広げていける活動を行なっています。
これからもどんどん大きくなってね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image