アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

2歳児すみれ組☆卒園遠足☆

段々と春らしい暖かさが出てきましたね。

3月に入り卒園式が近づいてくる中、2歳児クラスでは、卒園遠足を行いました!
当日は生憎の雨模様だった為、園内での開催となりましたが、リュックサックを背負って園内をお散歩したり、お家からお弁当を持ってきたりといつもと違う活動にニコニコ笑顔の子ども達でした♪

{CAPTION}

{CAPTION}

保育園内をお散歩した後は、広いお部屋で「椅子取りゲーム」と「色合わせ」をしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

「色合わせ」は子ども達にも好評で、
「どこにあるかな?」と楽しそうにカードをめくったり、お友達に「こっちにあったよ!」と教えてげたりしている姿が見られました♪

ゲームの後は楽しみにしていたお弁当の時間になります!
お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当を「ありがとう」の気持ちを込めて美味しく食べました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

とても楽しい思い出になった卒園遠足!
卒園式を迎える日までにもっと沢山の思い出を作って行きたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image