アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

夏といえば・・・夏祭り!!

7月の半ばに夏祭りを開催しました!

今年のテーマは『ジャングル』ということで、いろんなところで動物たちが子どもたちをお出迎え♪
動物を取り入れた各模擬店で夏祭りを楽しみました(*^^*)
そんな楽しかった夏祭りを振り返ってご紹介していきます☆

【おめんコーナー】
おめんコーナーで好きなおめんを選び、動物に変身!!

omenn.jpg

ria omenn.jpg

みなと おめん.jpg

どれにしようかな?と悩みながら決めたおめんを頭にかぶり夏祭りに出発です♪

【アニマルバズーカー】
ワニとライオンの空気砲で的のお肉を倒します。
保護者の方と一緒に力を合わせて「せーの、ぽん!」と盛り上がっていました。

2022_5387.jpg

hinami animaru.jpg

【ヨーヨー】
色とりどりのヨーヨーを子どもたちが自分で選び、上手にお玉ですくいました。
ゲットできると嬉しそうに手でぴょんぴょん跳ねさせ、遊んでいましたよ。

まな ヨーヨー.jpg

yura yo-yo.jpg

【いとひき】
4匹の動物のしっぽを引っ張ってみると……しっぽの先には光るおもちゃが!
「どの動物にしよっかな…」とお母さんお父さんと悩み、動物を決めたら一気に引っ張っていました(^▽^)

IMG_3329[1].jpg

りり くじ.jpg

kazuma.jpg

【ジャングルツアー】
どきどきのジャングルツアー!スズランテープのカーテンや凸凹マット、ウォーターベットなど、
様々な道を果敢に進んでいく子どもたち!!お母さんお父さんも一緒に進んでいき、楽しんでいましたよ☆

あいな じゃんぐる.jpg

remu.jpg

みんないい笑顔で夏祭りを楽しんでくれました!
各地域でお祭りが開催されるようにもなってきて、『夏』らしさがようやく戻ってきつつあるように感じます。
これからも安全第一に、感染症対策をしっかり行いながら暑い夏を楽しんでいきたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image