アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

★栄養士懇談会★

8月に栄養士懇談会がありました。
まだまだコロナの感染が落ち着かないため、事前に参加者を募る際に質問事項も伺い、会をスムーズに行えるようにしました!

<会の様子>

IMG_3474.JPG

保護者の方々とレジュメに沿って対応する栄養士の先生!終始和やかに行いました☆

<事前質問事項のQ&A>
一部抜粋してご紹介♪

IMG_3475.JPG

IMG_3476.JPG

質疑応答の時間でも様々なご質問があったり、保護者の方同士でアドバイスをしたりと、有意義な時間でした!

ご家庭によって「食」についての悩みは様々で、普段じっくりゆっくり栄養士と話す機会がなかったため、
このような会を開けたことは園としてもとても勉強になりました。

これからも子どもたちの健やかな育ちのため、食育に力を入れていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image