アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

親子運動会開催!!

10月の終わりに、小学校の体育館で親子運動会を開催しました!

今回の運動会のテーマは「日本昔話」です。
各クラス1つの物語に沿った競技内容を考え元気いっぱい取り組む姿が見られましたよ♪

はじめはたんぽぽ組さんの様子です!!
初めての環境に少し戸惑いながらもかけっこや親子競技に参加する姿が見られました。
スタートラインから保護者のもとにハイハイ・歩き等で向かう様子はとても可愛らしくニコニコでゴールする姿が印象的でした。

<0歳児かけっこ>

2022_9678.jpg

2022_9685.jpg

おむすびころりんの物語にそって親子でネズミさんに変身してボールをかごにお片付けしたりネズミバスに乗っておむすびをゴールまで運びました★

2022_9897.jpg

2022_9943.jpg

2022_9932.jpg

次にちゅうりっぷ組さんの様子です!
はじめはかけっこの様子です。
スタートラインから保護者の方と初めて離れてみても泣かずに頑張ってゴールで待っているお父さんお母さんのもとへ走り抜けました(*^^*)
まだちょっと難しいお友だちは一緒に走る姿もありました♪

2022_9857.jpg

2022_9872.jpg

次に親子競技の様子です!
ちゅうりっぷ組さんでは金太郎改め「志木太郎」をテーマに行いました。
お名前を呼ばれると上手にお返事をしてスタート★
皆で作った段ボールのそりにのり、フープのトンネルをくぐってからカードをめくって書いてある動物に変身(*^^*)
練習でカードを覚えて自分のやりたい動物カードをめくるお友だちもいました?
最後はメダルをもらい嬉しそうにしていました!

2022_10139.jpg

2022_10166.jpg

2022_10296.jpg

最後にすみれ組さんの様子です!
開会式では選手宣誓を少し照れながらもがんばって大きな声で言うことができました。

2022_9666.jpg

最初はかけっこの様子です。
保護者の方と離れてからスタートラインに立ち一人でも元気にお返事をしてからスタート!
ゴールまで力いっぱい笑顔で走りぬけました★

2022_9727.jpg

続いては親子競技の様子です。
テーマは桃太郎で保護者の方とお友だちと協力して鬼退治!
初めは桃をカニさん歩きで運び、ケンケンパでお供の犬猿キジさんを仲間にして最後はみんなでマットの鬼をゴールまで押して鬼退治しました(*^^*)

2022_10043.jpg

2022_10035.jpg

最後は玉入れです!
「えい!」と声を出しながらボールをカゴめがけて力いっぱい投げました★
たくさん応援ももらいながらボールが残らないほど上手にできましたよ(*^^*)

2022_10211.jpg

2022_10217.jpg

閉会式では閉会の言葉をしっかりと言うことができました♪

2022_10266.jpg

こうして怪我もなく無事に親子運動会を終えることが出来ました!
たくさんのご協力と子どもたちへのご声援をありがとうございました(^^)/

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image