アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♪親子リトミックイベント♪

11月のイベントは親子リトミックでした☆彡
「リトミックってどんなもの?」、「リトミックを子どもと一緒に体験してみたい!」と、保護者の方はきっと思っているはず!(笑)
そんな先生たちの思いのもと、保育プログラムの1つ「リトミック教室」を親子イベントとして開催しました♪
リトミック講師に来ていただき、普段リトミックでどのような活動をしているのか親子で一緒に知って楽しんでもらいましたよ(*^^*)

【0、1歳児】
0歳児クラスは初のリトミックとなりましたが、1歳児さんがお手本になってくれて、親子で楽しんでくれました!

たんぽぽ1.jpg

たんぽぽ2.jpg

たんぽぽ3.jpg

1歳児クラスの子どもたちはお歌も歌ってエッグシェイカー等も使いこなし、楽しんでくれました♪

ちゅうりっぷ1.jpg

ちゅうりっぷ2.jpg

ちゅうりっぷ3.jpg

【2歳児】
2歳児クラスは保護者の方にも「こうやってやるんだよ!」等お話ししながら、とても生き生きと楽しく参加してくれました!

すみれ1.jpg

すみれ2.jpg

すみれ3.jpg

すみれ4.jpg

また一つ、親子での楽しい思い出になってくれていたらうれしいです!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image