アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

⭐︎青空交流会&誕生日会、クリスマス会⭐︎

♪青空交流会♪
毎月恒例となった、就学前のお子さんたちとの交流会!
今回の交流会では、砂場遊びをしました。
砂場でどう遊んだら良いのか戸惑っていた子どもたちも、保育者の遊んでいる姿を見て、砂を集めたり、バケツに入れたり、砂の感触を確かめたりしていました。

『保育園に帰るよー。お片付け。』の声かけに、『まだ!遊びたい!!』と保育者に訴えるお友だちも。
また遊びに来ることを約束してお片付けをしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

最後は、紙皿シアターをしました。
『ふうせんのうた』『赤鼻のトナカイ』の歌を歌うと体を揺らしてリズムをとっていました。

赤鼻のトナカイでは、『えーん』と保育者が泣き真似をすると真似して『えーん』と目に手を当てていた子どもたちです。
ご参加いただいた方、寒い中ありがとうございました(o^^o)

{CAPTION}

♪誕生日会、クリスマス会♪

今月の誕生日会には、サンタクロースさん登場。
ビックリして泣いてしまう子もいましたが、嬉しそうに笑顔を見せてくれる子もいました。
サンタクロースさん、いつもありがとう♪
また来年も待ってます!

{CAPTION}

{CAPTION}

2021年も大変な時期が多くありましたが、保護者の皆様、地域の皆様に支えられて元気に笑顔で過ごすことができました!
2022年はまた笑顔溢れる保育園を目指してまいりますので、どうぞよろしくお願いします⭐︎

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image