アスク志木駅前保育園

東武東上線 志木駅から徒歩4分の大通り沿いに位置する小さな認可保育園です。地域に根ざし、人と人とのつながりを大事にしながら、子育てにかかわる全ての人と多くの思い出を作っていけたら…そんな思いで、笑顔いっぱいの明るい保育園を目指しています。

♡青空交流会&2月お誕生日会♡

桜の蕾が膨らみ始め春の足音がすぐそこまで来ていますね!

さて、青空交流会では今1歳児ちゅうりっぷ組のみんなが大好きな乗り物が出てくる『はたらくくるま』のカードシアターを行いました。
お部屋で何回か歌っていた事もあり、合いの手をして場を盛り上げてくれるちゅうりっぷ組のみんな!
最後の最後まで大きな声で盛り上げてくれました☆

街中で出会う色々な働く車に、地域のお友だちも楽しく参加をしてくれました。
寒い中のご参加ありがとうございました!また是非来月もご参加ください!

IMG_2481 (1).JPG
IMG_2479 (1).JPG
また、2月のお誕生日会がありました。
職員の出し物『紙皿シアター』では、みんなで何かを当てながら楽しく参加していました!
誕生児の2人はいつもと違う雰囲気で少し緊張しながらも最前列で楽しんでいました。

誕生児ではない子どもたちも「あれ何~?。美味しそう!」とお友だちや保育者との関わりを楽しんでいましたよ!
最後に『ハッピーバースデー』の歌を歌うと嬉しそうに笑っていました。

IMG_2495 (1).JPG
誕生会2月.jpg
IMG_2499 (2).JPG
毎月お誕生児に、王冠とメッセージの添えた誕生カードをプレゼントしています!
子どもたちも誕生カードをもらうととっても嬉しそうにしています。

2021_10134.jpg
(紙皿シアターの様子と誕生児)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image