アスク下小田中保育園 | 株式会社日本保育サービス

アスク下小田中保育園紹介①

 

こんにちは😃
今までは保護者様向けのブログでしたが当社方針により、これから保活中、就活中、地域の方に向けたブログ配信への変更となりました。

アスク下小田中保育園の紹介を、こちらのブログで配信していきますのでぜひ楽しんでご覧くださいね☺️

保護者向けから変更、という事で「入園したら園での様子のお知らせがなくなるのかな?」と心配された方、そうではございません‼️
当園では子どもたちの日々の様子や登降園管理、園からのお知らせをキッズダイアリーというアプリにて行っております。
全クラス、本日の様子としてクラス活動を配信するとともに、1,2歳児クラスは連絡ノートもあり、離れている間のお子様の様子が少しでも伝わればいいな、という思いで職員が一生懸命書いていますよ📝

さて、行事の紹介をここで少しさせていただきますね!
アスク下小田中保育園は毎月避難訓練を行なっております。
いつ起こるかわからないけど、(起きないのが一番ですが…😞)その時に備えて毎月訓練をしています。
子どもたちに分かりやすいように職員がお話をしています。
「お、か、し、も」ご存知でしょうか。
おさない
かけない
しゃべらない
もどらない

4月は忍者が、登場して教えてくれました。
また今後もいろいろな事を月一ペースで紹介していくので見にきてくださいね🙂

{CAPTION}

{CAPTION}

おまけ…
暖かくなってきたので畑に苗を植えます🌱
このフカフカの土にたくさんの野菜ができますように✨

{CAPTION}

0

 - 保育園の様子

Copyrighted Image