アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園紹介③

こんにちは😃
朝晩は涼しくなりましたね。
アスク下小田中保育園では今月運動会がありました!
コロナ禍の為校庭が使用できず、自園開催となりましたが、子ども達は練習の成果を保護者の方に見てもらえ、とても自信がついたようです🥰
行事が終わるたびに、たくましく成長している子ども達はキラキラしていて、そんな子ども達のために、一人一人が出来る精一杯で向き合う保育士の先生達も、私園長から見ると、とてもキラキラしていて素敵な先生達です☺️

さて、もうすぐ10月ということで園庭には冬野菜を植えました🌱
寒さに負けず大きく育ってくれるといいです。
園庭で育てた食物は、クッキング保育で使用したり、給食で使用したりしていますよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image