アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園紹介⑧

1日の寒暖差が激しいですね。
10月はアスク下小田中保育園、色んな行事を行いました!!

・バス遠足
・焼き芋大会
・大道芸
・ハロウィンパーティ

子どもたちは色々なイベントがあると前日から大興奮!
そんな楽しい気持ちを大切にしつつ、
基本の感染対策を忘れずに、子どもたちが楽しめるように職員で話し合い準備をしています。
保護者の方がお迎えにいらした時、子どもたちがキラキラした笑顔で、
『今日こんなことがあったんだよ♪』
と話す姿、それを見守り嬉しそうに話を聞く保護者の方、これからもたくさんの笑顔が保育園にあふれたらいいなぁと感じます!

◎焼き芋大会◎
本格的に炭で焼くんですよ☆

{CAPTION}

◎ハロウィンパーティ◎

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image