アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園 7月

お久しぶりです!!

毎日暑いですが体調は崩されていませんか。
何年か前まではこんなに暑くなく、夏でも外で遊んでいた気がしますが今はとてもそんなことはできませんね。地球沸騰化と発表されていましたが本当に危険な暑さですので、対策をし少しでも楽しく過ごしていきたいですね。
さてアスク下小田中保育園の子どもたちは熱くてもみんな元気いっぱい♪♪♪
今月は年長児クラスで「お楽しみ会」が行われました。
日中は貸し切りバスを使用し、新江ノ島水族館へGO!
帰園後はスイカ割りや泡風呂、炎の妖精から送られてきたミッションクリアをしお礼に花火をもらいましたー!
打ち上げ花火や手持ち花火をして夜になり、お家の人がお迎えに来てくれました。
他の園の保護者の方にもうらやましがられるほど、アスク下小田中保育園の行事は一つ一つが素晴らしいのです!!
それは自信をもっていえます。職員一人ひとりが子どもたちのために何が出来るか考え日々保育を行っています。
1年を終え、そして卒園をする時に「楽しかった」と感じてもらえるように、夏の暑さにも負けず8月も進んでいきます!
ぜひ見学にいらしてくださいねー!
DSC_1343.JPG
DSC_1345.JPG
DSC_1344.JPG
DSC_1350~2.JPG
DSC_1327.JPG
DSC_1343.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image