アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園 3月

いよいよ最後の月となりました。

園庭の木々の芽がふくらむ様子は、進級・就学への期待に胸を膨らませている子どもたちの姿と重なります。

自信に満ちた表情からは、あふれ出す生命力や大きなエネルギーを強く感じられます。
みんなにたくさんのやさしさを与えてくれた年長のらいおん組さん。「今までありがとう」の気持ちを込めて、園全体で華やかに送り出そうと、先日卒園式を行いました。
1711434205611-0.jpg
1711434237382-0.jpg
1711434224188-0.jpg
1711434258865-0.jpg
子どもたちなりに卒園の意味を理解しており、11名の子どもたちの目は光り輝いていました。
今からだったらなんでもなれる子どもたち!
修了証書を受け取った後、将来の夢を大きな声で発表できました。
11名の子どもたち。どんな大人になるのかな、と今から楽しみですが、健康に大きくなってくれることが一番ですね。
卒園はさみしいけれど、来月からは新しい子どもたちが入園します!
えがおいっぱいのアスク下小田中保育園でいられるよう、私たち職員も精一杯努めていきます!
また、未就学児親子向けのイベントも開催予定ですのでHPや園舎掲示板でお知らせをさせていただきますので、是非ご参加ください。
最後に先月行った移動動物園のかわいい動物さんたちです。
来年度も行う予定ですので遊びに来てくださいね。
1711434339262-0.jpg
1711434359898-1.jpg
1711434359898-0.jpg
1711434310638-0.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image