アスク下小田中保育園

JR南部南武線 武蔵中原駅が最寄の閑静な住宅街にある認可保育園です。園庭には毎年きれいな花を咲かせる桜の木もあり、こどもたちが桜の花びらを使いごっこ遊びを楽しんでいます。小さいですが畑もあり、食育活動も行っております。

アスク下小田中保育園紹介④

こんにちは。
秋は何処へやらといった感じで毎日寒くなりましたね。
体調崩していませんか?
アスク下小田中保育園の子どもたちは元気いっぱいです。

今月は4、5歳児で貸し切りバスに乗って、お芋掘り遠足に出かけました。
畑の大きなお芋をたくさん掘ったあとは、お家の方が作ってくれたお弁当time。
とても楽しい思い出が出来ました!

次の週は焼き芋大会を園庭で行いました。
外でこんがり焼けたサツマイモ「甘いね、美味しいね」とお話ししながら子どもたちはたくさん食べていました。

そして今月はハロウィンパーティも行いました。
クラスで作った衣装に身を包み、先生が作ったクイズやかぼちゃダンスを踊ったあと、トリックオアトリート!
無事にお菓子をもらえました。
なんとそのあと、5歳児だけは特別なハロウィンパーティの開始。
ハロウィンガチャガチャを回したり、ハロウィンパズル集めを行い、全てクリアしたらチョコメダルももらえました。
これからも行事を通して、心も体も大きく成長してもらえたらいいな、と願っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image