アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

8月のブログ

◯2歳児クラス

保育室で色水遊びを行いました。
食紅(食用)と水を混ぜて単色を作ったり、作った色同士を混ぜて混色を作ったりして遊びました!

遊びの中で色の名称を知り、色の違いや綺麗さに気づけるよう、ねらいを持って行っています。
また、誤飲せずに安全に遊べるよう、食紅を使って遊んでいます。

子どもたちは色の変化を不思議そうに見たり、好きな色を選んだり、色当てクイズを楽しんだりと思い思いに活動に参加していました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image