アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

クリスマス会

開園して9ヶ月が経ち、はじめての新しい年を迎えました。いよいよ冬本番で寒い日が続いていますね。
アスク下丸子保育園では、昨年クリスマス会を行いました。

お忙しい中、ご参加頂いた保護者の方々には大変、感謝しております。
クリスマス会では子どもたち、職員とで「ジングルベル」を合奏し、会場が一体となり、子どもたちもそれぞれの楽器を思い思いに奏でていました。

☆楽器
0歳1歳2歳児クラス 鈴
3歳児クラス タンバリン
職員 ピアノ

サックス
ハンドベル

{CAPTION}

また、職員の出し物では絵本「てぶくろ」の劇を披露させていただきました。
いつもと違う職員の姿に、子どもたちも笑顔を見せてくれました。

最後に、サンタさんが登場した時にはサンタさんへのインタビューとプレゼントをもらいました。
子どもたちはサンタさんの登場に大喜びの様子でした。

{CAPTION}

今年も、コロナウイルス対策をしながら可能な限り、子どもたちが行事に参加していく中で楽しさや興味、親しみをもってもらえるよう、職員一丸となっていきたいと思います!
本年も引き続きよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image