アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

ひよこぐみ(0歳児クラス)の1日

こんにちは!アスク下丸子保育園です。
今回は、ひよこ組(0歳児クラス)の一日をご紹介したいと思います。

朝登園してきたら合同保育で年上の子たちと触れ合いながら遊びます。
その後クラスに分かれて朝おやつ(完了食のお子様から2歳児クラスまで)を食べます。

おやつを食べたら午前中の活動です。
この日はお部屋で遊びました。
上手にトンネルくぐれるかな~?
I
I
IMG_5862.JPG

私上手にくぐれたよー!
I
I
IMG_5885.JPG

活動の後はみんな大好きな給食の時間です。
動いた後なのでみんなもりもり食べてます。
保育者の補助をもらいながら少しずつ食具を持つ練習をしたり、様々な食材に触れながら「これは何だろう?」とじっと眺めてみたり。
I
I
IMG_5936.JPG

お昼寝の時間を経て
15時のおやつです。
この日のおやつは手作りふりかけのおにぎりでした。
その後はお迎えが来るまでお部屋でのんびり過ごしたりウッドデッキで遊んだりして過ごしています。
I
I
IMG_5929.JPG

これがひよこ組の一日です。
新年度から半年がたち、1日の流れが出来てきましたが、0歳児クラスは個々のペースにあわせて過ごしています。
食事や睡眠、遊びなど一人ひとりの欲求を受け止め成長を見守りながらながら日々保育を行っています
この他に様々な行事もあり、天気が良い日はお散歩に出掛けたりもします。
何かご不明な点があれば、いつでも保育園へお電話くださいね。
ご見学も受け付けておりますのでお気軽にお越しくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image