アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

敬老の日に感謝を込めて

こんにちは、アスク下丸子保育園です。
9月の敬老に日に向けて祖父母の方に感謝の気持ちを込めてお手紙を作ったり、近隣の施設へ出向いて利用者の方と交流会を行ったりしました。

IMG_9273.JPG
「おじいちゃん、おばあちゃんよろこぶかなぁ?」
「びっくりしちゃくかな?」
など話しながら絵をかいたりメッセージを貼り付けたり。

IMG_3267.JPG
施設のおじいちゃん、おばあちゃんへ歌のプレゼント。
手話つきで「てのひらをたいように」を練習しました。

IMG_5216.JPG

子どもたちが折り紙で作ったお花と紙粘土で作った花瓶もプレゼント。
皆様とても喜んでくださいました。

ここ数年交流したり触れ合ったりする機会を見合わせることもありましたが、こういった地域の方々との交流もおこなってたくさんの人たちと触れ合う機会を設けていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image