アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

園行事 運動会の様子

こんにちは、アスク下丸子保育園です。

アスク下丸子保育園では子どもたちと職員で行う行事と、保護者の方々にもお越しいただく行事とを月に1回程度行っています。
その中でも今回は運動会についてお知らせいたします。

今年は近隣の小学校の体育館をお借りして2部制で行いました。
2023_17105.jpg
2023_17064.jpg

保護者の方と競技に参加したり、お友だちと一緒にかけっこしたり。
2023_18070.jpg

たいそうのレッスンで講師の先生から教えて頂いたことを基に競技を行い、保護者の皆様に子どもたちの成長の様子を見て頂くことが出来ました。
2023_18287.jpg

年長さんはお楽しみ会でみんなで作ったTシャツを着てソーラン節を踊りました。

今年はたくさんの保護者の方に見て頂くことができ、子どもたちも楽しく過ごしていました。
また、マイ保育園に登録して頂いた入園希望の方々にも園の行事を体験して頂くことが出来ました。

今後もマイ保育園に登録いただいた方には行事にご参加いただいたり、園でのイベントに遊びに来ていただける企画も立てておりますので是非一度園に遊びにいらしてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image