アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

2月ブログ

こんにちは。アスク下丸子保育園です。

まだまだ寒い日が続く2月、夜分に雪が降り保育園の周りや園内の2階テラスにも雪が積もったひ日がありました!
「雪積もってるよ!」「屋根も車も、葉っぱも白かった!」「雪は冷たいよ!触ったよ!」と降り積もった雪見て嬉しそうに登園して来る子どもたちでした!

お部屋の窓から外を除き、雪に興味津々な子どもたち。活動の中で雪に触れてみることにしました!

テラスの雪をお部屋に持ち込んで室内で雪遊びです!
「沢山取ってきて〜」と沢山部屋に持ち入り、カップからカップに移したり、押し固めて型を取ったり、スプーンで混ぜ“ザクザク”“シャリシャリ”感を楽しんでいました!

I
I
ゆき.JPG
I
I
IMG_8264.JPG
I
I
yuki.JPG
I
I
IMG_8219.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image