アスク下丸子保育園

東急多摩川線 下丸子駅、武蔵新田駅2駅から徒歩6分ほどです。園庭やウッドデッキがありのびのびと遊ぶことができます。もじかずランド、STEAMS保育、異年齢保育の他に2024年度から下丸子のダンス教室と連携を行い、地域との交流も目指しています。

クリスマス制作

各地で雪が降っている所があったりと、冬シーズン真っ只中ですね。
園内には、寒さに負けない子どもたちの元気いっぱいな声が聞こえてきます。

今回は、クリスマスに向けて0〜3歳児クラスの製作をご紹介します。

●0歳児クラスの制作

クリスマスのリースを制作しました。
クリスマスリースの飾り付けでは、まるシールを使用しました。
シールは自分で台紙からはがせるようになりました。

{CAPTION}

●3歳児クラスの制作

画用紙を棒状に切り、ツリーに見立てて棒を糊付けしてつくりました。
思い思いのツリーができあがりました。

{CAPTION}

●2歳児クラスの制作

クリスマスリースを作りました!
最近では、ハサミの一回切りと折り紙がブームなので、ハサミと折り紙を使った製作を行いました。
色や、顔など子どもたちが主体的に製作をできるようにしています。

{CAPTION}

●1歳児クラスの作品

クリスマスツリーを作りました!
クリスマスツリーは、星を糊付けして飾りました。
雪の部分はスパッタリング(網の上に絵の具を乗せて、歯ブラシでこすります)という技法を用いて作りました。

{CAPTION}

以上が、各クラスの製作です。
近日、園内行事でクリスマス会を行う予定です。
子どもたちも、「サンタさんくるかな?」と行事の日を心待ちにしている様子です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image