モンテッソーリ式 アスク新宿南町保育園

牛込神楽坂駅から徒歩6分のところにある、認可保育園です。日当たりがよく、園庭があります。普段の保育生活にモンテッソーリを取り入れ、自主性、創造性、問題解決能力などを培っていきます。また、近隣の施設や商店街との交流を行い、地域に根づいた保育園を目指しています。

こどもの日

こどもの日に向けて、全クラスでこいのぼり製作をしました。
各クラスで足型をとり、鱗のように貼って1つの大きなこいのぼりを作りました。
クラスによって足の大きさが異なり、子どもの成長が感じられる作品となりました。
IMG_E2539.JPG

こいのぼりの他にも1階の廊下に鎧兜を飾ったり、こどもの日にまつわるクイズを掲示したりして、楽しみながらこどもの日の由来を学べるようにしています。
子どもたちは兜やこいのぼり製作を見て「(かぶと)かっこいいね、これおうちにあるね」、「◯◯ちゃんの足あった」「にじ組さん(5歳児)の足は大きいね」など話し、しばらく立ち止まって興味深そうに見ていました。
IMG_2540.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image