アスク新宿南町保育園

都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩6分、閑静な住宅街にある、日当たりのよい3階建ての認可保育園です。晴れた日には公園や園庭で遊びます。友だちとの関わりの中で心身を育んでいきます。

夜までワクワク保育

今年も5歳児クラスが参加する「夜までワクワク保育」が行われました。染物体験、すいか割り、宝探し、お買い物、流しそうめん、夕食のカレー作り、そして夜はきもだめしと朝から夜までイベントが盛りだくさんでした。子どもたちは、前日から「明日はワクワク保育だね!」とワクワクが抑えきれない様子でした。その中から今回はすいか割りとお買い物について紹介します。

◎すいか割り
すいか割りでは、張り子のすいかを目隠しなしで割った後、目隠しをして本物のすいかで挑戦しました。「右!左!」とみんなで応援し、無事に割ることが出来ました。

2023_9830.jpg

◎お買い物
グループに分かれて園内に作られたスーパーマーケットに買い物に行きました。メモに書かれた食材を買い、クラスに届けることが出来ました。そして、そこで買った食材で夜にはカレーとデザートを作りました。

2023_10054.jpg

少し前にボディペインティングで作ったお揃いのTシャツをみんなで着て、にじ組の特別な思い出になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image