アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

5歳 国際交流会

5歳児クラスは月に一度、国際交流会を行なっています。
国際交流会とは、ビデオ通話で現地の方の話を聞いたり、動画や写真を見て様々な国を知る会です。

今月はベトナムでした。
ベトナムでの挨拶や食べ物、時差を学びました。
また、ベトナム語でのジャンケンの仕方も教えてもらい、実際にジャンケンをし、楽しんでいました!
最後には〇×クイズもあり大盛り上がり!

来月は、カナダの方と交流会があります!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image