アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

すみれ組の活動

こんにちは、2歳児すみれ組です!

感染症が流行るこの季節…
この日は看護師の先生に手洗いうがいのやり方を教えてもらいました。

まずは紙芝居で風邪バイキンの話を見てから、

{CAPTION}

手の洗い方を教えてもらいます!
みんな真剣な表情で洗い方を観察。
そして、実際に水道で手を洗いました!
「後ろも洗わなきゃね」「手首も洗うんだよ!」と教えてもらったことを話しながら洗っていましたよ。

次はうがい!
うがいのやり方もしっかり教えてもらい、お家から持ってきている自分のコップを使ってうがいにも挑戦!!
上手にできました♫

{CAPTION}

{CAPTION}

外遊びから帰ってきたら、しっかり手洗いうがいをしてバイキンに負けないぞ〜!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image