アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

日々の成長を感じる毎日

こんにちは。アスク新琴似保育園です。

暑い日が続いたかと思うと、急に寒くなったり梅雨のような雨が降ったりと
最近の北海道の天気は変化が激しいです。
そんな寒暖差が激しい毎日ですが、子どもたちは、元気いっぱい過ごしています。

5月の暖かい日に年長さんはプランターに苗を植えました。
何を育てたいか、クラス内で相談し決めていました。
土に苗を植えるときは、苗が傷つかないように優しくそっと植えたり「大きくなるんだよ」と声を掛けたりと、可愛らしい姿が見られました。

IMG_3423.JPG

7月に運動会を行うのですが、運動会に向けて各クラス何をやるのかを子ども達
と考えました。

3歳児クラスは遊戯の練習をみんな楽しそうにしています。
踊ることより熱心に歌う姿も見られ3歳児さんらしくて微笑ましいです。

4歳児クラスはパラバルーンに挑戦します。
楽しく練習し技も少しずつ覚え友だちと協力して行う姿も見られました。
運動会当日、保護者の方たちに見ていただくのが楽しみです。

IMG_9208.JPG
IMG_5794.JPG

一番小さい0歳児クラスはみんなで椅子に座って絵本を見る姿が見られました。
みんなで一緒に絵本を楽しむ姿に成長を感じ、素敵な場面を見られました。

IMG_1003.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image