アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

子ども達の輝く姿に心を打たれました

7月の初めに運動会を開催しました。
お天気が不安定な日々が続いていたので、当日まで子ども達も職員もドキドキでしたが、
各クラスで「運動会晴れますように」と願いを込めててるてる坊主を作ってくれていたおかげで
当日は暑すぎず丁度良い曇り空で運動会を行う事が出来ました。

2022_3703.jpg

2022_3943.jpg

2歳児クラスは初めての運動会。
かけっこや遊戯を頑張りました。ドキドキしている姿もとても可愛く、
大勢のお客さんの前で立っているだけで素敵でした。

2022_4043.jpg

2022_3968.jpg

3歳児クラスもほとんどのお友だちが初めての運動会でしたが、
初めてとは思えないくらい堂々としていました。

2022_4236.jpg

2022_4356.jpg

2022_4339.jpg

4歳児クラスも久しぶりの運動会でした。
お友だちと「楽しみだね」と話をするくらい落ち着いていました。
みんなとても楽しそうな表情で参加していたのが印象的でした。

2022_4229.jpg

2022_4632.jpg

2022_4677.jpg

5歳児クラスも久しぶりの運動会でした。
さすが年長さんという感じで入場の姿もとても格好よく輝いていました。

遊戯ではよさこいを踊り、皆さんから拍手をたくさん頂いた時の
子どもたちの誇らしげな表情がとても印象的でした。

短い時間でしたが、運動会を行えたこと・子どもたちのキラキラ輝く姿を見ることが出来たこと
・保護者の方たちと成長を共有で出来たことを本当にうれしく幸せに感じるひと時でした。

今後も沢山の経験を子ども達にしてもらいたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image