アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

たくさんの笑顔が輝いています

アスク新琴似保育園です。

5月に入り暖かい日が続くかと思いましたが、ひんやりする日も多いですね。
ですが子ども達は、「全然寒くない。逆に暑い!」と言い元気いっぱいお外で
遊んでいます。
小さいお友達や新入園児さんたちも、保育園生活に少しずつ慣れてきて笑顔で過ごすことが出来るようになってきました。
毎日いろいろな発見があるようで、園内や園庭を探索していて何かを見つけては「あー」と指をさしたり、見つけたものを拾って見せてくれてたりしています。大人から見たら、いつも通りの世界も子ども達の目から見るとワクワクの世界に見えるのだなと思うと、私たちもワクワクの世界に一緒に入らせてもらうことが出来嬉しい気持ちになります。
2023_1689.jpg
2023_1716.jpg
2023_1752.jpg
2023_1783.jpg
2023_1779.jpg

5月から4歳5歳児クラスは、10月まで月に一回外部講師をお招きして走り方や体の使い方を教えてもらう『走り方教室』を行っています。昨年度は1度だけでしたが、今年度は雪が降る10月まで教えていただくことになりました。先日早速一回目が行われ、子ども達は先生のお話をワクワクしながら聞き、楽しんで参加していました。「すごく楽しい!」「まだまだ出来る」などの声も聞かれました。来月の走り方教室を今から楽しみにしている子ども達です。
DSC_0230.JPG
DSC_0221.JPG
DSC_0227.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image