アスク新琴似保育園

地下鉄南北線 麻生駅から徒歩10分、JR札沼線 新琴似駅から徒歩4分の場所にある認可保育園です。保育室は広く開放的で園庭もあるので、夏は水あそび、冬は雪あそびを思う存分楽しめます。こどもたちにとって、いつまでも心に残る思い出がたくさん作れるように、取り組んでいます。

外遊びが楽しい季節がやって来ました

こんにちは。アスク新琴似保育園です。

北海道にも梅雨がやってきたのかと思うくらい雨降りの日が続いたり、じめじめの日が続いたりしていますね。子ども達や職員は天気とにらめっこしながら、お外遊びを楽しんでいます。お天気の日には、園庭や近くの公園で走り回ったり虫探しや四つ葉のクローバー探しをして「見つからないねぇ」「どこにあるんだろうねぇ」と言う姿にほっこりさせてもらっています。
0歳児クラスのお友だちも、芝生の上にシートを敷いて外の風の心地よさを感じたり歩けるようになってきたお友だちは芝生の感触を味わいながら慎重にあるいていますよ。
2023_5361.jpg

3歳児クラスのお友だちは近くの小川に鴨を見に行き、「かもさーん」と声を掛けたり「動かないから寝てるかな?静かにしなくちゃだね」と話している姿が微笑ましかったです。3歳児クラスになって待望の自分の水筒持参にとても喜んでいます。初めは使い方に戸惑ったり水筒の持ち方が分からなかったりしていましたが、今ではすっかり慣れて上手に水を飲んでいます。
2023_5045.jpg
2023_5042.jpg

もうすぐ開催される運動会の練習も無理なく行っています。4歳5歳児クラスはリレーがあるのでみんなとても張り切っていますよ。
初めは逆走したり、ショートカットしたりなど思わずクスっと笑ってしまうシーンもありましたが今ではかっこよく走る姿が見られます。本番をお家の方に見てもらうぞ~とやる気満々です。
2023_5274.jpg
2023_5280.jpg
今年の運動会もお天気に恵まれて、子ども達や保護者の方々の笑顔あふれる会になったらと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image