GENKIDS バイリンガル保育園 新子安

京急線 京急新子安駅から徒歩6分、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩7分のところにある認可保育園です。2023年4月よりバイリンガルプログラムを導入、園名が「GENKIDS バイリンガル保育園 新子安」に変わりました。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

夏のお楽しみ会

2022.8.19
夏のお楽しみ会が開催されました。

お楽しみ会では、ヨーヨー釣りや的あてといった屋台を幼児クラスの子どもたちが考え、小さいクラスの
お友だちや先生たちをお客さんに見立てお店屋さんごっこをしました。

「いらっしゃいませ!」「景品はこちらです!」など、実際のお祭りのような雰囲気でお客さんを楽しませてくれました。

2022_11270.jpg

2022_11432 修正版.jpg

2022_11266 修正版.jpg

みんなでやぐらを囲んで盆踊りもしました。
子どもたちに人気の曲「エビカニクス」をモチーフにしたエビカニクス音頭です。

2022_11576 修正版.jpg

2022_11573.jpg

スイカ割りもしました。
乳児クラスは実際に大きなスイカを触ってみたり、転がしてみたりと終始ニコニコでした。

2022_11155.jpg

また、お兄さん・お姉さんたちはスイカ割りの棒をもって力強く「えい!!」とたたいてみました。
なかなか割れないスイカでしたが、最後は担任の先生が割る姿をみて大喜び!
みんな拍手していました。

2022_10902.jpg

次の行事は運動会です。
かけっこやお遊戯を日常の保育の中に取り入れながら、身体を動かすことの楽しさを伝えていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image