GENKIDS バイリンガル保育園 新子安

京急線 京急新子安駅から徒歩6分、JR京浜東北線 新子安駅から徒歩7分のところにある認可保育園です。2023年4月よりバイリンガルプログラムを導入、園名が「GENKIDS バイリンガル保育園 新子安」に変わりました。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

バイリンガル保育がはじまりました

2023.4
今年度4月より新しくバイリンガル保育が始まりました。

普段の生活の中に英語講師が参加し、簡単なやりとりを通して自然に英語に触れる機会を増やしています。

4月はイースターの期間ということもあり、Bunny(うさぎ)のぬり絵に挑戦しました。
自分のクレヨンを手に取りながら、「ピンク!」「レッド!」と発音しながら描いていました。

DSC_0625.JPG
DSC_0654.JPG

また別の日には、英語をつかっただるまさんがころんだを行いました。

英語講師のもつカードによって、止まったときの子どもたちのポーズが変化していきます。
大人気の英語講師の動きや英語の問いかけに、ついつい笑って動いてしまう子も多かったです。
DSC_0253 トリミングあり.JPG

今後も季節の歌や手遊びなど、子どもたちと英語を楽しんでいきたいと思います。
Let’s enjoy !!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image